前田慶次の綱日記

前田慶次綱引きブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

便利ですね(*^_^*)

今日はいつもより少なく10人で練習…今の酒飲み時期にしては、まずまずかな(>_<)
しかし最近の世の中は便利な物が多いですなぁ(^O^)
本日も筋トレから開始だったのですが、その後の基礎練習、全体練習で活躍したのが('◇')ゞ

iPad ヽ(・_・;)ノ

個人のフォームや全体のラインがすぐ確認出来て頭で描いてるフォームと実際自分の見てどれだけ誤差ないか確認出来る(^O^)しかし便利なものよのぅ~(^O^)

さらにみんなで話ながらラインの確認が出来る。そしてまた撮影してまた確認してまた話合い(^O^)

この時期には充実している練習が出来ているかな。(?_?)



  1. 2012/03/28(水) 23:41:47|
  2. 綱引き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ドッカン(>_<)

昨日のニュースステーションの修造さんのコーナーで水泳の萩原智子さんの特集でした。

体幹にメスを入れてから体幹自体が全く無くなっていて 死ぬもの狂いで筋トレ、人の何倍の練習 カメラもおかまいなしに必死な姿(+_+)
最後に「私は以前より強いです」と言いました

自分は心撃ち抜かれました!
ちょうど手術してから一年後の来週、ロンドンの選考大会みたいです。
頑張って欲しいと思い考えながら今日の筋トレいつもよりメニュー追加してやりました(^o^)/

練習は通常でしたが… ドガン… 体育館が揺れる(?_?)
何(?_?)何(?_?)地震w(☆o◎)w
携帯で震源地とか確認してからまた通常練習(-o-;)

本当に地震は落ち着いて欲しい(>_<)
  1. 2012/03/27(火) 23:27:57|
  2. 綱引き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全国共通(-o-;)


練習では手が上がりシャバではガソリンの値段がどんどん上がりますね(-o-;)

暫定税率は?どこに行った?(?_?) 続きを読む
  1. 2012/03/22(木) 20:57:58|
  2. 綱引き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

柔軟大事('◇')ゞ

今日はじっくり柔軟からでした(-_-)昨日張り切り過ぎて身体が…痛くて×2

身体をいっぱい×2伸ばしてからまた筋トレ開始!(`ε´)


痛い位が良いのかも(^O^)

その後、基礎練習、全体練習、 そして引き合いでした(^O^)
筋肉痛になるって事は結構効いてる?(∋_∈)


  1. 2012/03/21(水) 22:51:24|
  2. 綱引き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

いじめ( ̄ー+ ̄)ニヤリ

3月20日春分の日なのにメッチャさびし、おもでは吹雪だし(>_<)あさまは除雪きたし。(T_T)

今年はなんなんだ?(?_?)
さて今日はいつもより早めに行き筋トレ多目にやりました(^O^)手あがるだげ


その後基礎練習、スタート練習、引き合いって感じ(*^_^*) みんな個々に意識してやってる感じがする(^O^)

しかし引き合いの時(^_^;)
手が…手が…



上がってしまった(>_<)

だが、それがいい♪
(^o^)/

明日も練習(^O^)
もっといじめないと(^O^)
  1. 2012/03/20(火) 23:49:05|
  2. 綱引き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

当たり前って?L(・o・)」

昨年の今頃は節電で体育館も使えなく練習も1ヶ月以上も出来ませんでした。(>_<)
またガソリンも無く

仲間にも逢えず(ToT)
本当に辛かったなぁ(>_<)
当たり前の事が当たり前じゃなくなる事。


今練習出来る環境に有ることに感謝しなければいけない。

そんな事をフト思いました。(>_<)


  1. 2012/03/16(金) 02:37:17|
  2. 綱引き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

意識改革( ̄ー+ ̄)

昨日と同じメニューでした。筋トレから始まり基礎練習の全体練習(^O^)

今日もスタート!練習
フロントは違和感ないが後ろが違和感あったみたい(>_<) すぐに話し合った。 やはり話し合いは必要 綱握ってる以上お互い納得するまで話し合った方がいいと思う。
もちろんチームとしても

テーマや目標など意識して練習に取り組む姿勢が大事だと思うし当たり前。ただダラダラやり時間だけ過ぎるのは本当にもったいない

みんな個々に意識して練習に取り組む様にまた一年間頑張ってやって行きましょ(^o^)/


  1. 2012/03/14(水) 23:23:00|
  2. 綱引き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

悩み事(≧ω≦)

また1から出直しだが頭(イメージ)と体が一致しない時がある。・゜゜(>_<)゜゜・。
自分だけならまだしも8人が一致しているか心配
だが自分の事でいっぱいいっぱい

特にスタート!
入った後の引き… 全て1からやり直し(ToT)


頭ではわかるけど体が
今は何度も試して数多くやるしかない(ToT)いっぱい悩んでいっぱい考えよう(^O^)
  1. 2012/03/13(火) 22:15:56|
  2. 綱引き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一年前

東日本大震災から一年

テレビ番組でも報道されています。
南三陸町…先週、全日本で宮城県代表南三陸連合と戦いました。

元志津川コマンドのメンバーの皆さんやサンイチのメンバーの連合チームです。

皆さんとは何度も顔を合わせたり挨拶や話したりとお互いに仲の良い交流のあるチームです。

いろんな想いを胸に全力で戦いました。

北上カップでも対戦させてもらいましたが今回は比べものにならない位本当に強かったです。



試合後の三陸の皆さんとハイタッチや握手した時の厚い手、熱い涙
決して忘れません。 そしてまた挑戦させていただきます。

南三陸連合はその後の快進撃 全日本ベスト8

本当におめでとうございます。 そしてありがとうございました。

  1. 2012/03/11(日) 14:56:49|
  2. 綱引き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

なんよそれ(-_-#)

特別予選会廃止の話題が現時点でガセ(`ε´)

ならそんなネタ公開するなよなぁ~本当にうざい(-_-#)
ちゃんと正式決定してから公開しろ(>_<)
綱引きを真剣に思ってくれる全国の仲間達がたった1人の面倒臭い奴の軽い発言に振り回され熱くなり…
本当何なんだぁ(?_?)

朝からイライラします。
  1. 2012/03/10(土) 10:14:48|
  2. 綱引き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

再開

全日本が終わり初練習(^O^) 皆それぞれいろんな意味で考えさせられた大会だったから出席率が心配だったがそんな心配はいらなかった(*^_^*)
自分は昨日から筋トレを入れてみる事にした。少しでも体いじめるとやっぱり違うから_(._.)_

筋トレして大会のビデオ見て綱を握りました。

特別予選会は無いかもしれないがまたあの舞台に立ちたいからみんなで練習再開しました。

  1. 2012/03/08(木) 11:46:47|
  2. 綱引き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

特別予選会(-_-#)

本当イライラします(`o´)

話題の予選会廃止の件です。

3日の日綱連理事会で決定したからって…納得出来なく

腹ワタ煮えくり返ってますよ(-_-#)


なぜ全日本で選手、役員、関係者の前で言わなかったのかも腹ワリ(-_-#)

選手をナメるなよ!って投稿しちゃいました(>_<)
ポイント制?とか隣県登録?とか他県登録?とかいっぱい問題だらけ


予選会は必要です。実力で本選に上がって行くのですから! しかも全て実費で!それでもあの舞台に立ちたくて一年間1日1日練習しているのに何にもわからない理事達に振り回されたくありません!理事の選任間違っているのでは?選挙なら理事は解散して真意を問うべきだ! 全国の綱仲間とも力を合わせてこの問題と戦っていきたい。
  1. 2012/03/07(水) 23:22:28|
  2. 綱引き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遅れて来たのは…

朝、目が覚めたらおかしい(?_?)


体が動かない(?_?)
何…? 金縛り…?

布団の中でしばらく考える(>_<)
(5秒位)

背中が痛いしバキバキする('◇')ゞ

筋肉痛だぁ~w(☆o◎)w
しかし遅れ過ぎじゃないか( ̄○ ̄;)

  1. 2012/03/07(水) 06:19:17|
  2. 綱引き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

佐川急便東京(^_^)v

駒沢の体育館から佐川急便東京に出した自分の荷物が今日やっと帰って来た(^O^) 靴やベルトが荷物と一緒の為無事で良かった(泣) お帰りよ~(涙)
がしかし洗濯物も大量 午後から洗濯機フル回転だぁ~ヽ(・_・;)ノ



  1. 2012/03/06(火) 11:42:57|
  2. 綱引き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ちょこっと(-.-)y

夕方のA○Tのスポーツコーナーで昨日の大会様子が少しでしたが紹介されました。(^O^)

もっと、もっと、もっと綱引きがメディアに取り上げられメジャーになって欲しいです。(^O^)
  1. 2012/03/05(月) 19:37:47|
  2. 綱引き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

帰宅

無事怪我も無く事故も無く全日程終了しました。
m(_ _)m

応援してくれた皆さん、全国で戦ってくださった皆さん
本当にありがとうございました。

  1. 2012/03/05(月) 00:39:59|
  2. 大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

明日から(`o´)

結果予選リーグ3位で決勝リーグに上がれませんでした(>_<)


また明日から出直します(>_<)

常に気持ちをもっと強くもち練習しなきゃダメです(-o-;)


また来年必ず帰って来ます。全国の皆さんありがとうございました。

本当に強かったです。



  1. 2012/03/04(日) 14:02:26|
  2. 大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

予選会

なんとか予選会終了(^O^)明日に残る事が出来ました(^_^)v抽選の結果7ブロックに入りました。
明日は死ぬ気で頑張りますo(^-^)o
  1. 2012/03/03(土) 17:21:06|
  2. 大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

到着(^O^)


到着予定場所に着きました\(^o^)/
  1. 2012/03/03(土) 12:24:08|
  2. 大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無事乗りました(^O^)


いよいよ出陣です。駒沢行き(^o^)/
  1. 2012/03/03(土) 06:38:16|
  2. 綱引き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝イチこまち

いよいよ明日出発(^O^)

本当は松風に乗って行きたかったが…こまちでGO!


昨日準備したが忘れ物ないか確認しなきゃ(*^_^*)


  1. 2012/03/02(金) 13:47:57|
  2. 綱引き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

張りだよ?(◎o◎)/

今日から3月(^O^)早いですねぇ~。
春だよ!春だよ!張りだよ!張り!(*^^*)

東京は12℃(∋_∈)


週末は気温下がるみたいだが確実にこちらよりは暖かいはず(*_*)



やっぱり東京にはサンダルで行くべきか?(^_^)v

  1. 2012/03/01(木) 17:04:21|
  2. 綱引き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
