前田慶次の綱日記

前田慶次綱引きブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

強いですね(°д°;;)

今日は風が強く咲きかけた桜がかわいそうな天気です(∋_∈)

昨日の練習は10名プラス2人(新人さん)

新人さんいらっしゃい~
新人さんは主に見学でしたが(^O^)
新たに仲間が増えるといいなぁ~と思いながら筋トレ~基礎の全体練習でした(^O^)
これから気温ももっと上がり汗かきながら仲間との練習は最高です(^_^)v

  1. 2012/04/26(木) 12:12:13|
  2. 綱引き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

明日もだよ(^O^)

今日は総会後の初練習(^O^)

新たな年のスタートです
(^_^)v

本日は10名 筋トレから基礎練の全体練習でしたが

総会で決めた事を各自意識して孝動しているように感じました。


また明日もあります。強い気持ちで明日も綱引きしましょう(^o^)/


  1. 2012/04/24(火) 22:36:31|
  2. 綱引き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

そうかい(-_-#)そうかい


今日は年に一度の総会(^o^)/
全国の大反省会も兼用ですが(^O^)
参加予定は11名(ToT)

年間行事の一つなので出来れば全員参加してもらいたいのですが(>_<)

年間の方針や行事を決める大事な総会ですが…まだ誰もきましぇん(>_<)

早く来てお風呂頂き、風呂上がりのビの字頂いています(^_^)v

松風も今お風呂入っています(^O^)

参加出来なかった皆さんの分まで最後まで諦めないで頑張ります(^o^)/
  1. 2012/04/21(土) 16:33:14|
  2. 綱引き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

練習 練習(≧ω≦)b

今日は気温も高く暖かかった1日でした。本日は11名でした(^O^)水曜日少なかったが足して割ればちょうどいいかな(^O^)

いつも通り筋トレ、基礎練習の全体練習(^-^)g"
最近、若手の参加が目立ちます(^O^)とても良い事だと思います。

チーム内でのポジション争い(; ̄Д ̄)

今が本当一番大事ですよ(>_<) 全国には練習 練習 練習してるチームが沢山あります。負けたくないなら練習 練習 練習 練習するしかないのです(ToT)

みんなで上を目指して頑張りましょ(*^_^*)


  1. 2012/04/20(金) 22:42:24|
  2. 綱引き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

イッちゃった~(>_<)

今日の練習は7名今年最小(>_<)大丈夫かぁ?


でも少ないなりに出来る事をしました(^O^)

少ないから言えることも言ったし何度もお互いに確認出来ました(^O^)iPadのおかげです(^O^)

  1. 2012/04/19(木) 00:41:28|
  2. 綱引き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

考えましょう(*_*)

本日は8名での練習でしたが週初めの練習はいつも凹みます(>_<)
考えさせらる事だらけ
ヽ(・_・;)ノ

何故?を一個づつ解決していかないと…(T_T)


何故?をそのままにすると 何故?が何故?になり(?_?) いくら練習しても全く同じ

やる時はもっと集中してガリっと綱引きしないと(>_<)
また明日もっと話し合いながら綱引きやりましょう

  1. 2012/04/17(火) 23:16:03|
  2. 綱引き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

抜いちゃダメ~(≧ω≦)b

今日は日中とても温かく過ごしやすかったですね(^O^)少し昼寝しちゃいました(-.-)zzZ


練習は8人でした(T_T)
筋トレから開始、基礎練習の全体練習でした。

人が少ないので対人やると1人の圧抜けが命とり……
人が少ないと特にわかりやすいですよね(≧ω≦)だから抜いちゃダメだよって…

でもお互いに抜けないから本当キツいっすょ

お互いのライン撮影してもらい、皆で解析(∋_∈)
また個々に意識して引き合い

自分は昨日DVDでイメトレしたから今日は凹まないで出来ました(^_^)v


  1. 2012/04/13(金) 23:16:06|
  2. 綱引き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

五里霧中(°д°;;)

今日は練習行く前から雨(?_?) 凄いガス(霧)で前が見えない(>_<)車でライトつけても全く視界ない状態(>_<)

練習は今日も9名(>_<)

筋トレして基礎してから全体練習だったが… 最近気にしてたゆんぼ(^O^)
マジ抜けないし強くなってた('◇')ゞ

対人やったが来ない(-.-;)なんで?(?_?)?



練習真面目だし素直だし確かに伸びしろはある!あとは気持ち(^o^)/

自分はもっと気持ちをしっかり強く持たないとって今日改めて気づかされましたヽ(・_・;)ノ
まさに五里霧中でした
正直凹みました(-o-;)金曜日は必ずリベンジします( ̄○ ̄;)

  1. 2012/04/11(水) 23:47:01|
  2. 綱引き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

北斗の拳(^_^)v

先週の爆弾低気圧の影響もあり本日は9名
うちは職人さんが多いから仕方ないか(ToT) 家や小屋、ハウスに屋根飛ばされ被害が非常に多いです(T_T)

今日は三脚プラス広角レンズ?
大活躍でした(*^_^*)

しかし器用なアンカー隠れ職人か(*^m^*)
あの胸筋と腕は北斗の拳のジャギですよ!

改めてびっくりしました。(≧ω≦)b

ゆんぼも上半身ケンシロウ目指して(^_^)v

  1. 2012/04/10(火) 22:45:16|
  2. 綱引き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

活躍に期待(^O^)


発見!


これが専用三脚(ΘoΘ;) しかしコンパクト(*^^*)

でも先日は活躍しなかった(>_<)

カメラマンが居なく(;_;)

今後の活躍に期待しましょう(^O^)

  1. 2012/04/08(日) 15:53:09|
  2. 綱引き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

フリ過ぎだから(>_<)

本日は少し早めに行き掃除からスタート(^O^)いつも使ってる場所を綺麗にしてから筋トレ開始(^O^)

マネージャーさんがタオルとか洗濯してくれるから綺麗なタオルが使える(>_<)本当にありがたいです。m(_ _)m


今日も10名でしたが、基礎練習メインでした。(^O^)後半に人対人でしたが(^O^)

帰りまた雪が降って車に積もってましたいつまで降るの(?_?)
4月だよw(☆o◎)wタイヤ交換出来ないし!
  1. 2012/04/06(金) 23:40:17|
  2. 綱引き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

本日もL(・o・)」

今日も練習日だったのに体育館が停電の為休みになりました
メンバーの半分位の家でいまだに停電しているみたいです電線に屋根のトタンや電柱が倒れたり家の硝子割れたりと被害が多発しています。(ToT)
今だにまだ風が強いです(-o-;)ブログを見た方は本当に気をつけて下さい!

今日は家でビデオ鑑賞します。
全国には沢山の強者がいます。気持ちだけでも同じラインに立ちたいです。
  1. 2012/04/04(水) 19:10:44|
  2. 綱引き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

必ず強くなります(>_<)

ます×2これから強くなります(>_<)

風が…

明日4日にかけて急速に発達している低気圧の影響で(ToT)

台風なみ(・_・)エッ......?

今日は練習日ですが…


大事をとり練習はお休みします(∋_∈)

皆さん気をつけて下さい。雨、風が強まりますから!

  1. 2012/04/03(火) 17:09:32|
  2. 綱引き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
