前田慶次の綱日記

前田慶次綱引きブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チャレンジャー(>_<)


本日は全国一斉チャレンジデー(^O^)今年の対戦相手は、愛媛県日高地区です(^O^)
いつもより体育館はにぎやかでしたが…綱引きは9名での練習でしたf^_^;

筋トレ基礎練習の桃やって全体練習
Maxで入ると両足首に違和感が( ̄○ ̄;)
何?物凄く痛い…… こんな違和感初めてだ
(; ̄Д ̄)

監督に説明し大事をとり全体練習は休みカメラマンに専念しました(>_<)

金曜日まで完治してほしい(^_^;)



  1. 2012/05/30(水) 22:32:27|
  2. 綱引き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

来月(^_^)v

本日は10名で練習開始
(^O^)

皆さん日曜日の筋肉痛に悩まされていました(^O^)

今日も筋トレ基礎練習からの桃(^O^)全体練習のスタートからの引き合いでした(^O^)
山形の静波会さんから練習会のお手紙が来ており8名は行けないかもしれませんが参加する予定です。(^o^)/
  1. 2012/05/29(火) 22:26:37|
  2. 綱引き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

美味しかった(^O^)

本日は練習会(*^^*)
久々の8対8でした(^O^)

三輪さん秋田TCさんありがとうございましたm(_ _)m


また審判長はじめ秋田を代表する全国区の審判方本当にありがとうございましたm(_ _)m
久々の試合の緊張感(^O^)
またあのギャラリーの中での試合
ビッチリ4時間楽しかったです(^o^)/
また綱引きをアピール出来て一石二鳥(^_^)v

終わってからのお弁当もバランス良く美味しかったです(*^_^*)

もちろんビール飲みながら頂きました(^_^)v

来月も宜しくお願いしますm(_ _)m


  1. 2012/05/27(日) 14:13:07|
  2. 綱引き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

明日は(*^m^*) ムフッ

いよいよ明日は練習会(^O^)各チームの皆様関係者の皆様宜しくお願いします(^o^)/


今後も月1で開催できるように企画していきたいです(≧ω≦)b
  1. 2012/05/26(土) 18:31:49|
  2. 綱引き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日も(^o^ゞ

最近、本当に暑くなってきました。昨日の練習は故障者入れて10名の参加(^-^)g
いつも通り筋トレして基礎練の桃して全体練習!

その後スタートの引き合いでした。週末には練習会(^o^)/
その前に今日も強い気持ちを持ち綱引きやりますよ(^_^)v




  1. 2012/05/23(水) 05:30:18|
  2. 綱引き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

復活(^_^;)

金曜日練習だったのですが忙しく更新が今日に成りました(ToT)

金曜日は8人の練習(>_<)


消防の時期だし田植えの時期だから?(∋_∈)


でもエースが怪我から復帰してくれました(^O^)まだリハビリ?

でもラインはさすが(^O^)
北上のラインの高さでした(*^_^*)

全県より全国より良くなってました(^O^)大分怪我の方良くなってきたみたいでした。良かった(^O^)

来週は練習会 参加してくれる皆様宜しくお願いします(^o^)/

  1. 2012/05/20(日) 16:18:25|
  2. 綱引き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

練習会(^o^)/

サボりではありませんがブログ更新遅れました(>_<)
昨日は10名の参加でした。やはり故障者の影響か?農繁期の影響か?各自いろんな事情はあるけれど…時間は進み…全国の強者は練習してさらに進化してる(T_T)

東北は広くなかなか練習会みたいな企画出来なく難しいのが現実f^_^; でも月1ぐらいで練習会みたいな練習したい(^o^)/

チームでの参加でなくても個人でも集まり混合チームみたいなのでいいので練習したい(ToT)
そんな練習会やりましょう(^o^)/




  1. 2012/05/17(木) 21:01:29|
  2. 綱引き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

二輪車(;O;),

今日は湿気もありマットめっちゃかみました(^o^)/今日は9名での練習(ToT)

筋トレに新たなアイテム追加( ̄ー+ ̄)ニヤリ

二輪でペダルと棒が付いてる 腹筋鍛えるマシーン(^O^)

さすが発明家さん本当に凄い 何でも持ってます(^O^) また明日も貸して下さいねぇ(^O^)
てか最近うちら筋トレ重視してない?
練習の半分以上している\(◎o◎)/

まぁ~いつか身に成ること信じて明日も綱引き頑張りましょうf^_^;
  1. 2012/05/15(火) 22:50:45|
  2. 綱引き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ヤリたい(>_<)

昨日は10名で練習開始(^O^)

自分は故障者リスト(ToT)最近右肘に違和感があり軽めに調整(涙)本当に情けない

最初は指くわえて見てましたが…(>_<)…

居ても立っても居られず(`ヘ´)

マネに手伝ってもらいテーピング♪(^O^)テーピング♪(^O^)


完成( ̄○ ̄;)




ガッチ!ガッチ!やでぇ~ヽ(・_・;)ノ


その後監督に説明して全体練習参加(^_^)v 勿論、無理はしない約束

やっぱり参加して良かった(^O^)楽しかったなぁ


来週まで練習ないから焦らず湿布貼りながらゆっくり休んでアルコール治療しなきゃ(*^_^*)






  1. 2012/05/12(土) 08:21:08|
  2. 綱引き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

飛んじゃう~w(☆o◎)w

昨日の練習は9名でした
f^_^;

いつも通り筋トレからスタートですが(^O^)最近縄跳びが流行り初めました
(^O^)
綱引きの練習以外にいろんな事を試してみましたが('◇')ゞ縄跳びは本当にいい練習です。

自分の体が重いと足に来るし跳びすぎると疲れるし集中して出来るので(^O^)

一分で120回が目安です。
桃練と合わせて体幹鍛えるにはもって来い(^O^)


明日も綱引きやりますよ (^o^)/
  1. 2012/05/10(木) 19:09:02|
  2. 綱引き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

桃(*^_^*)

今日もムシムシ( ̄▽ ̄;)(汗)の体育館での練習でした(^O^)参加は10名


筋トレからの基礎練習で今日から新たに 桃(モモ) と言う前田の伝統メニュー復活の全体練習でした(^O^)

桃は最初は照れちゃいましたが皆が真剣ですのでなんとか頑張れました。 周りはきっと怪しい集団って思ったに違いありませんヽ(・_・;)ノ


その後スタートからの引き合いでした。
GW明けにしてはいい練習が出来ました(^O^)明日も桃やりますから(^o^)/頑張りましょう( ̄ー+ ̄)ニヤリ
  1. 2012/05/08(火) 23:34:57|
  2. 綱引き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ダラダラ(-o-;)

昨日は練習でしたが疲れてそのまま寝てしまいましたL(・o・)」

練習は11名 筋トレからの基礎練習(^O^)スタート練習の引き合い(^O^)

体育館の中ムシムシしてジュワ~と汗ダラダラf^_^;

相手の圧も感じられとてもいい練習でした(^O^)

これからはもっと汗ダラダラ(^O^)ですが頑張りましょう(^o^)/
  1. 2012/05/03(木) 15:59:38|
  2. 綱引き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
