前田慶次の綱日記

前田慶次綱引きブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

考える力(-o-;)

昨日の練習は8名(T_T)消防の時期だから仕方ないです(>_<)消防団員が3名も居る綱引きチームですから(^O^)


でも通常ランニング筋トレの基礎練と桃(^O^)
その後は全体練習でしたが人が居ないためチューブでのスタートメインでしたが一昨日の「集団行動」の話しました。
集団行動が集団孝動に替えなければなりません。
全体練習では暑いながらも声掛け合い綱引きしました(*^m^*)
集団孝動に近づきつつあるかな( ̄ー+ ̄)ニヤリ


  1. 2012/06/30(土) 21:59:08|
  2. 綱引き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

集団行動f(^_^;

本日はOFFでテレビ見てましたが… 朝日テレビで集団行動ってテーマでやってました。
人間やれば出来る 一人一人の絆 の気持ちが大事
しかも秋田県の小学生にまで影響を与えてたなんて…灯台もと暗しです(>_<)本当情けない(>_<)

盛り上がれば一つに成る円陣組んでかかってこんかい(`o´)って

我々もやれば出来る事を信じてます(>_<)


大会でも円陣組んでかかってこんかいってやらねば(*^_^*)

やっぱり綱も大事な仲間信じて一丸に成らねばってテレビから痛感しました(T_T)

明日からまたアクセルMaxで全国の綱引き仲間に離されないように綱引きします(>_<)


  1. 2012/06/28(木) 21:27:25|
  2. 綱引き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ダラダラ(^。^;)

暑い(T_T)熱い(^O^)今日はこちらは33℃まで上がりました(T_T)

そんな中でも本日は11名での練習でした。
体幹を意識してランニングからの筋トレ(^O^)
最近は若い選手も積極的に参加してくれてます(^O^)

基礎練から桃(*^_^*)暑いから余計いっぱいに成るんです(>_<)

その後全体練習(^O^)

一本一本話し合い意識して引いてるので無駄がだいぶ以前より減ってきた感じですf^_^;

汗ダラダラで大事な仲間との綱引きは本当気持ちの良いものです(^O^)
いろんな大勢の人達に体験、体感してもらい綱引き人口が増える事が一番なんですけど(^_^;)


  1. 2012/06/27(水) 23:24:50|
  2. 綱引き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

会話(^O^)

日曜日の練習会後の初練習(^O^)9名での練習でした。

各自課題を貰ってきたので新たな気持ちで練習に取り組む事ができチームとして本当に良かったです(^O^)

ランニングから筋トレと基礎練の後の桃に全体練習といつも通り(^O^)でも全体練習の前、日曜日の自分達のラインと相手のラインを見て確認し練習しました(^_^)v


全体練習でも話し合いながら綱引き出来ているのでこの調子で明日も頑張りたい(^o^)/
  1. 2012/06/26(火) 22:24:27|
  2. 綱引き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

美味しかった(^_^)v

本日は山形県での練習会でした(^O^)


静波会さん静波会女子さん花笠男組さん秋田TCさんと前田でした(^O^)

前田は秋田TCさんとの混合(^o^)/


山形県は全国でもレベル高い県です。そんな中練習会に呼んで頂きありがとうございましたm(_ _)m

皆さん知らない人達じゃないし、とても素晴らしい人達ばかりで綱に対して熱い人達ばかりです。
自分達の練習だけの圧じゃなく 全国区の圧、久々に感じありがとうございましたm(__)m



また来週から出直します(T_T)

練習後の懇親会もありがとうございました(^O^)とても美味しく身体に効きました(*^_^*)


是非今後とも宜しくお願い致します(^o^)/


  1. 2012/06/24(日) 18:30:55|
  2. 綱引き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

看板娘(^o^;)

こちらは昨日の台風の影響は思っていた以上になくて11名での通常練習でした(^O^)


夕方、小雨だったのでランニングはパスして筋トレして基礎からの桃の全体練習だったが、小雨でも外をランニングしていた選手が…
(・_・)エッ......?
うちの看板娘です(>_<)

男子顔負けの圧は出せるし練習真面目、絶対落ちない、物凄い頑張り屋さんだ(^_^;)

アスリートとして活躍してきたが今度は綱人として活躍するだろう

本当尊敬できる選手の一人です(^O^)


  1. 2012/06/20(水) 22:42:57|
  2. 綱引き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

強くなってます(>_<)

だんだん強くなっているのがわかります…雨、風です(>_<)


そんな中、今日は8名での参加(^O^)

雨なのでランニングは中止(T_T)その時間は筋トレにまわして基礎からの桃と全体練習でした。

全体練習はスタート中心です。週末は練習会の為、スタートからの自分達の引きが出来るか試してみたいです(^O^)

明日も綱引きだから早く台風消えて欲しい(T_T)

  1. 2012/06/19(火) 21:58:13|
  2. 綱引き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

暑い(-o-)熱い(*_*)圧いい(^O^)

暑い(T_T)暑い体育館は本当暑い(゚ロ゚)
蒸されるw(☆o◎)w

そんな中10名で練習開始(^O^)
練習はいつも通り(^O^)
全体練習で先日はチューブでスタート練習したので 今日は対人練習(^O^)

ラインが落ちても最後まで諦めない(>_<)
一人一人の気持ちが大分改善されてきた気がしました(^O^)

互いに話しながら意識して引くので どちらもいい圧でした(*^_^*)
週末リフレッシュしてまた来週頑張らないと(^O^)


  1. 2012/06/16(土) 06:00:10|
  2. 綱引き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

締め切り(^o^)/

昨日は10名での練習でした(^O^)ランキング筋トレの基礎練習での桃(^O^)今週から桃増やしました(*^_^*)
全体練習は対人の引き合いしないでチューブでスタートとスタートからの踏みでした(^O^)月末の練習会締め切り今週だから早く出さないと(^O^)

  1. 2012/06/14(木) 20:20:13|
  2. 綱引き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

練習不足(-o-;)

本日も9名での練習(>_<)
ランニングからの筋トレ基礎やり桃の全体練習といつも通りでした(^O^)


全体練習ではやはり練習皆勤賞組と練習休みがち組ではやはり目に見える差や見えない差が生じてしまいます(>_<) 練習は嘘つかない
一回休むと取り返すのに一週間掛かる(ToT)


全国には沢山練習しているチームがある(>_<)


明日も強い気持ちで綱引きしないと(`o´)
  1. 2012/06/12(火) 22:53:17|
  2. 綱引き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日本一(^O^)



昨日より日本一の場所に来てあやかってます(^O^)
これは日本一深い田沢湖にある35メートルの日本で一番高い金色観音様
日本一って魅力的な言葉ですねo(^-^)o
半額より限定よりやっぱり日本一の言葉に弱いです(*^_^*)

秋田はいっぱい悪い事や良いことでの日本の一番があります(^O^)

怪我の影響もあり温泉に浸かりながら久々に癒されました(*^_^*)




また来週から頑張らないと(^o^)/

全日本混合に向けて(^O^)


  1. 2012/06/10(日) 19:09:21|
  2. 綱引き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Suica(^O^)

金曜日の練習更新です(^O^)練習は9名でしたが…Suicaの製作中の為、家から業務連絡の為一人が強制送還(T_T)


8人で開始(^O^)

筋トレから基礎やり桃やり全体練習(^O^)

最後引き合いでした(^o^)/

10月の全日本混合の話がチーム内であり 出場出来るかは別としてもとりあえず大会に向けて練習して行きましょう(^O^)


Suicaの完成時には皆して食べて助ねば(*^_^*)

  1. 2012/06/10(日) 06:57:06|
  2. 綱引き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

気持ちいい(^O^)

本日も練習日(^O^)50分ランニングから始まりました(≧ω≦)b
走るのは気持ちいいんじゃない(*^_^*)

筋トレは今日は無し(^O^)ランニングに費やしました(^O^)


ゆっくり焦らず止まらずになるべく長くを心掛け金曜日もランニングします(^O^)
練習は9名(^O^)
今日は基礎の桃のチューブやって対人でした(^O^)

明日起きれるか心配です(>_<)
  1. 2012/06/06(水) 22:34:43|
  2. 綱引き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

腕もげるょ('◇')ゞ

先週の水曜日から綱持ってなく手が淋しく本日から練習に合流しました(^O^)

今日は30分グランド走りの筋トレしました。月末練習会が有るためか本日は11名での練習でした(^O^)

本日に久しぶり全国以来 キカナイヒト ってマシーンを出しての練習でしたo(^-^)o イャ~久しぶりだったので腕に強烈な圧でした(-o-;)自分フロントなのでチューブの倍?

強烈(T_T) その後引き合いでした。

明日も綱引きします(^O^)
チームに迷惑かけた分取り返さないと(^O^)


  1. 2012/06/05(火) 23:27:39|
  2. 綱引き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
