前田慶次の綱日記

前田慶次綱引きブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

汗だく(^。^;)

今月も今日で終わり明日から8月(^o^)/早いですなぁf(^^;

しかし今日は今年一番の暑さ┐('~`;)┌


これでもかってぐらい汗が流れました(>_<)


ランニングもいつもの半分で身体に相談してやめました(^O^)

体育館に入り床は汗だくでモップが大活躍でした!

筋トレ後、桃 の全体練習しました。


本日は10名の参加(^O^)暑くてもよく来てくれる仲間に感謝です
m(_ _)m


明日も今日より暑くなりそう(>_<)


でも明日も綱引きします(^o^)/












  1. 2012/07/31(火) 22:34:03|
  2. 綱引き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

土用丑の日(^O^)

今日もとても暑い1日でした。汗が止まりませんでした┐('~`;)┌

そんな中、9名+スペシャルゲストさんの10名での練習でした(^o^)/

ランニングからの筋トレ!基礎練そして桃に全体練習でした(^O^)

ゲストさんとは久しぶりの再会でしたが、色々ご迷惑おかけし
またメンバーにアドバイスして頂き練習も最後まで付き合って頂き本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m


また遊びに来てくれたら助かります(^_^)v



今日は土用の丑の日(^O^)
うなぎは、まだ食べてないし('◇')

1日遅れて明日絶対食べます(*^_^*)



  1. 2012/07/27(金) 23:34:41|
  2. 綱引き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

梅雨明け(^O^)

昨日は病院に行き遅くなり練習に参加しましたが自分入れて12名の参加でした(^O^)

暑くて暑くて汗だくでの練習でしたが、意識しあって目標に向かい大事な仲間と過ごす時間は良いです(*^_^*)
何時間やっても楽しいですo(^-^)o

残り半年しかありません(>_<)
目標に向かい意識して全力で綱引きします(^O^)

診断結果ですが圧の下がる薬は見送りになりました(^o^)/


秋田は本日、梅雨明けです(^O^)



  1. 2012/07/26(木) 20:40:12|
  2. 綱引き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

圧だし過ぎたf^_^;

夕方から雨が降りマットが重くなる練習にはもってこい(^O^)の本日は11名
雨の為筋トレから基礎、桃の全体練習でした(^O^)
今日はあまり無理はしないでと思ったのですが、やはり力が入ります(>_<)


自分事ですが…先週末……180越えました(^o^)/

圧があり過ぎると皆に言われました(≧ω≦)b


さすがに頭がガンガンして目の前がフラフラしました(∋_∈)



夜中自分で運転して病院に行きました(>_<)



帰宅したのが1時半でした(ToT)


明日お薬を貰いに行こうと思います(ToT)
圧が安定して120位になるみたいです(>_<)



  1. 2012/07/24(火) 22:38:39|
  2. 綱引き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

半年(∋_∈)

昨日は風があり涼しい中での練習でした(^O^)参加は10名
いつも通りランニングからの筋トレ(^O^)基礎練の全体練習でした
全体練習はスタートと対人です(^O^)

残り半年しかありません
(>_<)


気持ち途切れないよう緊張感持たないと…やることは山程ある(>_<)
半年時間を有効に使わなければ また昨年みたいになる(≧ω≦)b

なんとしても… 今やるべき事しなければ
時間は平等いかに使うかだ(-o-;)もっと強い気持ちを持たなければ(∋_∈)


  1. 2012/07/21(土) 20:03:46|
  2. 綱引き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

脱皮w(☆o◎)w

今日もジリジリ暑い1日でした(;´д`)

自分は金曜日は私用で休み昨日は体育館の休館日で本日一週間ぶりの練習でした(>_<)

本日は11名での練習(^O^)今日のランニングは効きました(ToT)桃も美味しく頂きました(*^_^*)
全体練習はスタートからの攻め 対人でもスタートからの戦い方を意識して綱引きしましたo(^-^)o
この時期は脱皮の時期?私もだが仲間も手が脱皮する(≧ω≦)b

チーム的にはもぅ1皮2皮…脱皮したいのだが

でもやっぱり汗だくで最高の仲間と綱引きは楽しかったなぁ~(^o^)/


  1. 2012/07/18(水) 22:38:19|
  2. 綱引き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

1個1個o(^-^)o

今日は日中は暑く夕方は蒸れました(>_<)明日は雨みたいですから('~`;)

練習は12名でした(^O^)消防が大会終わり落ちついたから(^o^)/


練習は
ランニング、筋トレ、基礎練習からのみんなでの桃(*^_^*)

全体練習では張りにスタート(^_^;)
そして対人の引き合いでした


チームに別れ話し合い意識しながら出来ましたがまだまだ課題が…

1個づつ克服して行くしかありませんが楽しかった(*^_^*)

明日はオフ身体を休めます('◇')ゞ

  1. 2012/07/11(水) 23:37:25|
  2. 綱引き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

扇風機o(^-^)o

今日は週初だったが8名での練習でした(^O^)
しかしこの時期は暑く体育館はムシムシf^_^;
そんな中活躍してくれるのが扇風機( ̄ー+ ̄)


あるとないでは大分違います(^O^)


明日も練習だから早く寝るべし(-.-)zzZ

  1. 2012/07/10(火) 22:49:35|
  2. 綱引き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

七夕(-.-;)


先日雨により川が氾濫し農作物(Suica)が大打撃受けたばかりなので心配(>_<)

そんな中9名での練習でした(^O^)
基礎練習までは通常練習

全体練習ではチューブ相手に張りとスタート練習 (^_^;)


一本一本の確認と集中が大事(>_<)良い時と悪い時の差を無くさなければと…
対人は最後に2本やりました。

全体練習では出来ていて対人になると出来なくなるっていうのも無くさないと(ToT)
常に強い気持ちを持ってもっともっと意識し綱引きしないとダメだ(-_-#)

来週まで疲れをとりまた来週から練習あるのみ


今日は七夕(^O^)

みんな怪我無く綱引きが強くなります様に(^o^)/
しかしこの雨
今夜の天の川もこれじゃぁ氾濫して大変だ(>_<)

  1. 2012/07/07(土) 07:45:45|
  2. 綱引き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日々勉強(>_<)

昨日も暑い暑い中、前回より2名増えて8名での練習でした(^O^) やっぱり人数が1人でも多く練習に参加してくれると助かります(*^_^*)

全体練習のメニューも増えるから(^O^)
昨日もランニングから始まり全体練習まで通常
f^_^;

全体練習ではチューブを使い練習
その後対人の引き合いでした(^o^)


対人ではお互いに無駄を無くす引きを意識し引き合いました。暑い中での練習や引き合いは、逆に一本一本集中して出来るのでいいなぁ(^o^)/


今日はオフ(^_^;)帰ってからDVDで綱引きの勉強します\(^o^)/


  1. 2012/07/05(木) 07:53:42|
  2. 綱引き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ネチネチ(>_<)



「綱引いちゃった」主題歌ドリカムに決まった
(^o^)/
どんどん注目されて綱人増えてくれれば良いです(^O^)


さて本日は今年最小の6名での練習でした(ToT)
消防や仕事の都合なので仕方ない(>_<)

今居る人で今出来ること、やらなきゃいけないことをしないと…

練習はランニングから全体まで通常練習
全体練習はチューブメインでやりました(*^_^*)
ネチネチ踏み続けるを意識し(^O^)

明日は人が集まる事を期待します。

帰り月がとても綺麗だった(*^_^*)


  1. 2012/07/03(火) 22:23:08|
  2. 綱引き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
