前田慶次の綱日記

前田慶次綱引きブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

団体様σ(^◇^;)。。。

台風が接近しているので夜から雨が降って来ました(*_*)


金曜日も練習でしたが、更新が遅れてしまいましたm(_ _)m


金曜日は9名での練習でしたが、途中から団体様御一行総勢10名様(*_*)

急でビックリw(☆o◎)w


時間もあまりなかったのですがチューブを使い軽めにアップ後に対人でした(^O^)


久々に対人で8人の圧を感じる事ができありがとうございました(^-^)g

かなりの引き圧でした。強かったです(≧ω≦)b


久しぶりに大勢での練習楽しかった(*^_^*)

また遊びにきてたんせ
(^o^)/



  1. 2012/09/30(日) 22:41:52|
  2. 綱引き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

OFF(*^_^*)

今日はOFFでしたが昨日は練習(^O^)11名での綱練でした。


筋トレから桃と全体練習まで通常でした。
全体練習ではチューブを使いましたがなかなか皆しっくり来ません(>_<)

大会まで1カ月(>_<)

時間無いです。


対人では全体練習より思う様に引けました。

昨年のDVD見ながら反省し大会に生かしていきたいです。狙うは昨年より上を目指して頑張ります
(^o^)/
  1. 2012/09/27(木) 19:50:48|
  2. 綱引き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

寒くなりました(>_<)

急に気温も下がり秋らしくなりました。練習もやりやすい季節です(^O^)

本日は11名での練習でした。筋トレから基礎の桃(^_^)全体練習はチューブを使い通常練習して対人でした。

明日も練習ですので体調管理に注意して頑張りましょう(*^_^*)


  1. 2012/09/25(火) 22:08:20|
  2. 綱引き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久々雨の日(-o-;)

久しぶりの雨が降りました(^O^)
久しぶりの練習でした。
雨の為ランニング出来なく筋トレしました(^O^)

本日は先週と同じメンバーで12名でした。


基礎練からの桃、全体練習は来月からの大会に向けて順番を少し入れ替えチューブで張りとスタートをやりました(^O^)


その後、対人 先週から同じ面子に別れての対人でした(^o^)
1週間ぶりの練習でしたが仲間との綱引きは、やはり楽しかったです。


  1. 2012/09/19(水) 22:58:13|
  2. 綱引き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

一週間お休みします(>_<)

本日は昨日と同じメンバー12名で練習(^o^)/

筋トレから基礎練、桃

全体練習ではチューブを使い張りとスタートからの引きでした(^-^)

最後に対人 昨日と同じチームに別れました。昨日は負けましたが、今日はリベンジ出来ました(^O^)

金曜日は中学総体の為体育館使用出来なく(ToT)
来週の火曜日も体育館の休館日の為 一週OFFに成りました┐('~`;)┌

ランニングや自主トレで身体は動かしたいと思います(≧ω≦)b

  1. 2012/09/12(水) 23:14:18|
  2. 綱引き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

体重測定(T_T)

今日は12名での練習でした。来月から各大会に出る予定なので本日は体重測定をしました(^O^)

皆、暑い夏のおかげでビの字の摂取量に貢献(^O^)
皆さん大きくなってました(T_T)


もちろん全員減量(>_<)


まだ1カ月あるので綱引きもっと頑張ってアルコールは控えましょう(*^_^*)


  1. 2012/09/11(火) 23:09:21|
  2. 綱引き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日はOFF( ̄ー+ ̄)

本日はOFFでビの字のDVDすが、昨日は練習でした。

昨日は12名(^O^)
練習はランニング筋トレ 基礎と桃の通常(^O^)


全体はチューブがメインで最後に対人でした(^O^)

来月から東北は本格的に大会があり、いよいよ綱引きシーズンです(^O^)

関東や関西の強豪チームは大会始まってますが…

東日本も来週ありますし…しかし出場チームは強豪だらけで(ToT)やはり凄い大会ですね(T_T)

少しでも1mmでも近づける様にもっと,もっと、もっと、練習!練習!練習!しなければ(>_<)

どんどん差が出てしまう(ToT)


  1. 2012/09/06(木) 19:06:13|
  2. 綱引き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

久々に(^o^)/

昼過ぎから久々に雨が降りました(^o^)/ その後一旦晴れムレムレ(T_T)

夕方また降りました(^O^)

よってランニングは中止で筋トレ1時間に変更しました。
今日は11名での練習


基礎練ではマットにチューブを仕掛け3人引き 手に圧が掛かるしマットが湿気で滑らないし とても良い練習でした(^O^)

その後、桃(*^_^*)

そして全体練習でした。
全体練習もチューブでスタートからの引き!

その後対人でした。
それぞれ個人課題はありますが 残りの時間を上手く使い明日も綱引きします(^o^)/


  1. 2012/09/04(火) 22:51:58|
  2. 綱引き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
