前田慶次の綱日記

前田慶次綱引きブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャプテン(*^_^*)

今日の練習も昨日とほぼ同じメンバーの11名でした(^O^)


全体練習まで昨日同様!


全体練習ではキャプテンの一言が胸に刺さりました(≧ω≦)


やはりキャプテン(^O^)

チームをまとめる力はさすがです( ̄○ ̄;)

前田は前田の綱引き!!


さらにチーム全員で意思統一をし綱引きしないと駄目だ(>_<)


  1. 2012/10/31(水) 23:17:22|
  2. 綱引き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

練習日('◇')ゞ

本日の練習は11名でした(^O^)
先日の大会内容をみんなに伝えましたf^_^;


練習は筋トレから基礎練やっての桃(>_<)


全体練習は来月の庄内大会に向けラインの調整と確認でした(^O^)


明日も練習 とにかく綱握り練習あるのみ!



  1. 2012/10/30(火) 22:52:01|
  2. 綱引き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

イーハトーブ大会結果(^O^)

男子の部

優勝 田代ふるさと


2位 南三陸連合


3位 花笠男組


4位 青森山海クラブ




女子の部


優勝 三輪女子綱引クラブ


2位 羽後TCアグレッシ部




まで見ましたが…

最後まで居れなくて混合の部はわかりませんf^_^;



しかし上位のチームは凄いの一言でした(^O^)




役員 選手の皆さんお疲れ様でした また来月庄内大会でお会いしましょ(^O^)


  1. 2012/10/28(日) 17:55:50|
  2. 大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

イーハトーブ♪

朝あまりに寒くなり起きるのが辛いです(>_<)特に綱練の次の朝は…(∋_∈)身体痛いし(>_<)



昨日の練習は10名での練習でした(^O^) 練習は全体練習まで同じで全体練習は課題の克服に力を入れました(^O^)


ポジションを少し入れ替えて練習してみました。

明日は岩手県で石鳥谷大会ですo(^-^)o
うちのチームは出場しませんが 東北の強豪チームが出場しますので楽しみながら勉強してきたいと思いますo(^-^)o


  1. 2012/10/27(土) 18:45:36|
  2. 綱引き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

練習日♪へ(^o^ヘ)

昨日も練習でしたが私は体と相談して休みましたo(^-^)o

本日から再開です(^_^)v

本日は11名での練習でした。大会で見つけた課題について考え、話し合い練習内容の見直し また大会の動画見ながら練習しました(^_^)


残り3カ月もっと厳しく!


  1. 2012/10/24(水) 23:33:29|
  2. 綱引き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

花笠CUP結果(^O^)

一般男子の部

優勝 花笠男組

2位 クレイジータガー

3位 前田綱引愛好会



一般女子の部

優勝 三輪女子綱引グラブ

2位 八無駄ーず

3位 羽後TCアグレッシ部


男女混合の部

優勝 浜中静波会

2位 鷹三くん

3位 おばネット

役員 関係者 選手の皆様お疲れ様でした(^O^)
とても勉強になりました。



  1. 2012/10/21(日) 16:12:21|
  2. 大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

明日は尾花沢(^O^)

昨日は週末の大会前の最後の11名での練習でした(^O^)


全体練習までは一緒でした。全体練習では重量級と軽量級に別れ軽量級には1人プラスで引き合いました(^o^)/

明日は今シーズンの初の試合なので楽しみながら綱引き出来ればと思います(*^_^*) 大会関係者、役員、選手の皆さん明日は宜しくお願いします。 m(_ _)m





  1. 2012/10/20(土) 16:02:07|
  2. 綱引き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

減量生活(∋_∈)

昨日の練習は11名での練習でした。筋トレして基礎練して桃やり全体練習でした(^O^)
全体練習は週末のメンバーでスタートと張りをやり そのまま対人やりました(^o^)

減量はまだまだ続きます(>_<)残り2キロ

明日も練習なのでしっかり落としたいですが…
落ちないとサウナだ(ToT)


  1. 2012/10/18(木) 20:40:35|
  2. 綱引き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

週末のo(^-^)o

朝晩気温の差があり体調管理には気をつけましょう(^O^)
本日は10名での練習でした。筋トレから桃までは通常で全体練習では、週末の大会に向けラインの調整を行いました。

体重の絡みもあるし(ToT)

全国以来の大会なので楽しみたいと思います(^O^)

  1. 2012/10/16(火) 22:57:01|
  2. 綱引き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

合同練習(*^_^*)

各チーム最近合同練習してるチームが多いみたいで(^O^)真似ではありませんが我々も昨日は合同練習でした(^o^)/

総勢19名で2チームでの合同練習でした。


しかし相手チームは圧ありました(T_T)



だんだんやるたび強くなってるようです(ToT)

いつもありがとうございますm(_ _)m

我々も勉強になり助かります(^O^)

私は,手が上がり弱わ弱わ(>_<)
自分が重いのもありますが(?_?)
減量まで残り3キロ(>_<)

来週大会なのでラストスパートです(*^_^*)


  1. 2012/10/13(土) 17:34:23|
  2. 綱引き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

減量(>_<)

本日から減量生活開始です(≧ω≦)b
尾花沢の大会まで残り10日ですが何とかして絞らなければ(>_<)

本日は9名での練習でしたが皆、成績良く監督から減量ノルマをもらいました(^o^)/


  1. 2012/10/10(水) 22:47:15|
  2. 綱引き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またまた遅れました(∋_∈)

先週の金曜日は10名での練習でしたが いろいろと考えさせられる練習内容と成りました(>_<)




何とかしてチームを1つにまとめないと(ToT)


  1. 2012/10/09(火) 07:42:46|
  2. 綱引き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4カ月です(*^_^*)


本日の魁新聞に三輪女子さんの東日本の記事が載ってました(^O^)


綱引きがもっとメジャーになり綱人口が増えてくれればと願っております。m(_ _)m


夜は、本当に涼しくなりました。昨日も練習でした(^O^)昨日は11名での練習。昨日で全県大会までちょうど4カ月(>_<)

練習はいつもと同じでしたが

全体練習前にみんなに残り4カ月しかない!!
と 言いました。


個々にいろいろ感じたと思います。

その後チューブや対人やりましたが 今までで一番良い綱引きが出来ました(^o^)/
やはりチーム全員気持ちを強く 戦う気持ちが大事と改めて思いながら綱引きしました(^O^)


  1. 2012/10/04(木) 18:24:51|
  2. 綱引き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

10月は衣替えです(^O^)

朝晩は過ごしやすいですが体育館はまだ暑い(汗)

本日は10名での練習でした(^O^)

全県大会まで残り4カ月しかありません(>_<)


練習は筋トレから基礎練のみんなで桃 全体練習はチューブで長めに張りからの引きを行いました。
最後に対人 対人も以前より互いに長く持つように成りました(^O^)まだまだですけれど(笑)


やるべき事1つ1つやって行くしか有りません

明日も練習 時間を大事に綱引します(^o^)/


  1. 2012/10/02(火) 22:23:21|
  2. 綱引き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
