前田慶次の綱日記

前田慶次綱引きブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

連日(>。≪)

日中は温かくとも夜になると本当シバレル秋田です('◇')ゞ


昨日もシバレル中9名での練習でした(>_<)


練習内容は通常でしたが対人では、話し合って引っこ抜く綱引きが出来ているので良かったです。

全県大会のCMも始まりました(^O^)映画も始まりましたo(^-^)o


後は綱引き人口が増えてもっと盛り上がってもらいたいです。



  1. 2012/11/29(木) 19:37:36|
  2. 綱引き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気持ち!気持ち!

今日は朝から雪で練習帰りには高速には除雪車が…1日でだいぶ積もりました(>_<)


そんなシバレル日に10名での練習でした。


練習には映画を見たメンバーも居て映画の話で盛り上がりました(^-^)g"

映画の影響ではありませんが、綱引きしている1人、1人の気持ちが本当に大事だと改めて思いました(∋_∈)

自分だけでなく同じ綱を持っているメンバーの気持ち(;_;)


引いてる時、引かれてる時、綱が動かなくなった時、座った時、綱が一気に来た時、様々な状況での1人1人の気持ち?思い?


上手く言えませんが、どんな状況でも逃げない強い気持ち本当に大事だと思いました(^_^;)


迷わず、守らず、引っこ抜く綱引き!

明日も練習!!


  1. 2012/11/27(火) 23:04:53|
  2. 綱引き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

感想文(^_^)v

今日は綱引いちゃった見てきました(^_^)v

定時になっても観客は少なめ(>_<)


自分的には笑いありの感動した映画でした(*^_^*)

綱引きしてるから余計に感情が入りました(^O^)

でも面白かったです(^O^)

個人的には秋田県綱引き連盟の30周年DVDはAKTで放映されれば秋田県の綱引き人口は増えると思いました。

秋田県大会は全盛期6千人規模の大会で男子140チーム女子50チームもあった大会で…

綱引ちゃったも早くテレビ放映されれば綱引き人口も増えると思います。
映画は他局でしたが(>_<)

しかも秋田県では秋田のイオンシネマしか放映されず今月までって(>_<)


そんなに綱引きって…って頭に来ましたが(-_-#)

見て良かったです!


実在チームも何チームか有りましたし、綱に掛ける思い チーム事情が伝わる映画でした。

また来週から綱引き頑張るって思いました(^o^)/


  1. 2012/11/24(土) 21:17:22|
  2. 綱引き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

復活(^_^)v

しばらくぶりに更新しますf^_^;

風邪で練習も休んでいました(ToT)

昨日は久しぶりの練習参加でした(^O^)

仕事の関係で9名での練習でしたo(^-^)o

前回の大会で学んだ事、修正する箇所が沢山ありf^_^;
もっと気持ちを強く持ち綱引きしなければなりません


朝は先週の秋田県綱引き連盟30周年のDVDを見て
昼からは映画見に行く予定です(^o^)/


綱引き漬けの1日です
(^o^)/


  1. 2012/11/24(土) 08:57:25|
  2. 綱引き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

庄内オープン大会結果!

男子の部


優勝 進友会


2位 浜中静波会


3位 田代ふるさと


4位 クレイジータガー



女子の部


優勝 三輪女子綱引クラブ



2位 八無駄~ず


3位 羽後アグレッシ部

4位 新潟クイーンズ




大会関係者 選手の皆さんお疲れ様でしたm(_ _)m


北上大会まで、また1から出直します(>_<)

  1. 2012/11/11(日) 16:29:10|
  2. 大会
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

明日は庄内オープン(^O^)

昨日は雨が激しかったなか13名での練習でした (^O^)


庄内大会で今出来る自分達の綱引きをするだけです(^o^)/

大会関係者、選手の皆さん明日は宜しくお願いしますm(_ _)m

  1. 2012/11/10(土) 19:46:31|
  2. 綱引き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週末は庄内大会(*^_^*)

大会が近いせいか、本日は14名での練習でした o(^-^)o


毎回一年通して集まってくれれば助かるのですが…

全体練習までは通常(^O^)
全体練習では本日も対人に時間を使いましたf^_^;

話し合い確認し合い綱引きしました。
週末の大会で何処まで出来るか楽しみです(^o^)/

しかし減量!減量!は辛い(T_T)


  1. 2012/11/07(水) 22:55:10|
  2. 綱引き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

11月です(T_T)

11月になり全県まで3カ月きりました(>_<)


もっと意志疎通してやらないと(∋_∈)

本日は12名の練習でした(^O^)

練習は筋トレ、基礎練、桃と全体練習、対人でした。週末大会があるので対人に時間を使いました f^_^;

今、出来る事を…


明日も練習('◇')ゞ



  1. 2012/11/06(火) 23:15:23|
  2. 綱引き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
